【バス釣り】印旛沼水系・花見川 おかっぱり釣行【2021年4月11日】

花見川 中流の様子 釣り
花見川 中流の様子

早いもので年を越していた・・・・。ブログには書いていないが、2020年は3回くらい房総のリザーバーに釣りに行った。

釣果はどれも厳しく、最高は小バス含めて13匹くらいのときかな・・・・?

普段は水深が浅いフィールドで釣りすることが多いので、
水深の深いリザーバーは、いつまで経っても初心者なのだ・・・。

もっと行ければなぁ・・・。

と思いつつ、行ける回数が少なくなると、行けたときにより思考しながら釣りができるから、それはそれでいいのかな。

今回は今年初!おかっぱりにレッツゴー!

この日の状況

釣行時間 6:00~9:00 
天候曇り/小雨
 気温(最低/最高) 
水温14℃(最初の水路で)
水質やや濁り

天気もそこそこ、気温も悪くない!

これは爆釣に違いない!とウキウキしながら、印旛沼水系へ~

先に言っておくが、余裕の坊主である。

釣行記

なんだかんだ回数を重ねた場所なので、なんらかの反応が得られれば・・・・。

雰囲気はいい!いつもだけど

印旛沼水系 農業用水路

ここは水深が1mくらいなので、いなければいない!

水温は14℃だったので、入ってきていてもおかしくない!

印旛沼水系農業用水路
印旛沼水系 農業用水路1

反応なし!

ダウンショット、テキサスを打つも反応なし!もう少し丁寧にやりたいところだが、時間がない!

印旛沼水系 農業用水路2
印旛沼水系農業用水路2
印旛沼水系農業用水路3
印旛沼水系 農業用水路3

花見川中流

次もいつもの花見川!

ダウンショット、ネコリグその他もろもろやったけど、反応なし!

花見川中流
花見川中流の様子
花見川の中流2
花見川の中流の様子2

雰囲気はいいねー

この日は釣り人もそんなに多くなかった。反応なしだったけど!

今日の釣行を振り返って

今日は魚からの反応がまったく無かったので、考察することもない。

なぜ無かったのかは、わからん!久しぶりの釣行で浮足立っていたので、雑になっていたのかも!

少し雑なまとめになってしまったが、次はなんらかの反応を得たいところ。

今回一番驚いたのが、花見川のサイクリングコースが舗装されていたこと。散歩する人やサイクリングの人が多く、自然の中でとてもいい道なのがだが、以前は砂利道で歩きにくいのが残念だった。

それが舗装が終わり、とっても快適に!おかっぱりするもの、折りたたみ自転車があれば捗るなぁ。なんて

それではまた!

花見川 サイクリングコース
花見川 サイクリングコース


コメント

タイトルとURLをコピーしました